3.18県連大会・横浜環状北線開通

IMG_9642

本日平成27年3月18日、自民党神奈川県支部連合会大会

日頃より党務に御協力頂いている党員党友の皆様とともに、平成27年度の総括と来年度への活動目標の共有をさせて頂く貴重な時間となりました。ご多用中、参加して頂き、深く感謝申し上げます。

IMG_9643

国内外で政治家のリーダーシップが問われる局面でいかに負託に応えるか。日々、正念場でありますが、今こそ地元保守政党の代表として、地べたに足をつけ、現場を第一に考え、ともに語り、ともにふれあい、正しい道を歩まなくてはなりません。党員党友の皆様、引き続きよろしくお願い致します。ともに汗が報われる社会を大切にしていきましょう。

北線開通記念走行

そして、本日16:00念願の首都高速「横浜環状北線(首都高横羽・大黒線「生麦」~第三京浜「港北」」が連結開通しました。地元の皆様、横浜市、国土交通省、首都高速道路株式会社など関係各位の長年にわたる努力、協力が正に実を結ぶことになりました。経済的効果のみならず、災害への備えとしても社会的価値の高いこの事業は正にミナト横浜の強い願いでありました。私にとりましても、港湾物流の動脈整備と言われた国道357号線の整備延伸から取り組ませて頂いている長年にわたる活動の一つでもあります。いよいよ本丸「北西線(東名高速との連結)」の延伸開通は3年後です。引き続き、事業実現に向け、努力と協力を微力ではありますが尽くして参ります。